パソコン・インターネット

2015年10月12日 (月)

スマホという道具

120kyoto1510090016

i-phone の契約をしたのが先月23日、半月が過ぎました。

少し扱いに慣れてきたところですが、まだまだ初歩です。

LINEにつないで、リアルタイムで会話ができる。

と思ったら、フェースブックにもメッセージの機能がある。

フェースブックはツイッターとのリンクもできるし、今的です。

手元の端末から、その場から、画像と文字の情報が発信できる。

かって1980年代初めに発行していた「映像情報」を見る。

アナログの世界、そんな時代もあったのだ、手作り。

この10年間、パソコンをネットにつないで、情報を発信しています。

このパソコンがスマホになったということです。

当面はこの二つの端末を併用しながらいこうと思います。

中川繁夫のホームページ

2014年5月14日 (水)

通信速度が遅い

今日のパソコン、WEB、反応が遅い。

たまにある遅さ、何が原因なのだろう。

わけがわからない、どこかが詰まっている。

サクサクと進める日はいいけれど、遅いと。

でも、執拗にトライしてしまう習性です。

ほかにもわけのわからないことが多いけど。

突き詰めて考えないようにしている。

写真は、天ぷらそばセット、680円でした、

120yasai1405120009

2014年1月24日 (金)

ツイッターとリンクしました

このブログを書くとツイッターにリンクして掲載されます。

ためしに記事をアップしてみます。

では。

120kyoto1401180001