« 日々徒然に180705 | トップページ | 日々徒然に180712 »

2018年7月10日 (火)

日々徒然に180710

_20180708_141856
現代表現研究所のHP

こんにちは、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、西日本、雨による災害が発生して、いまも救出作業が続けられています。

そんなニュース報道を見ていると、とってお辛い気持ちになってきます。

我が身は安全でしたけど、いまどき、いつ災難に見舞われるかわかりません。

現地のみなさま、復旧に、心強く、がんばってくださいね。

私的な話ですけど、たくさん作っていたブログをだいぶん整理しました。

このブログは、古くから使っていて、残しています。

フォトハウス表現塾の広報のためのブログ、自分自身の写真発表ブログ。

一定の整理をして、コンパクトにまとめて、管理しやすくするのが目的です。

最近はインスタグラム、ツイッター、フェースブック、この三つのSNSを使います。

その外に、ブログで記事を書いて、だれでも見れるようにしているところです。

ホームページも、たくさん管理していて、それなりにメンテナンスが大変です。

インターネットが始まって、もう20年を過ぎたところだと思います。

最初の頃から経験していて、ざくっりふり返ってみると、凄い変容ぶりです。

このニフティーブログは、ブログが始まったころから、使っているブログです。

アルバムが作れて、ページが作れて、本文が作れるというブログです。

このフォーマットのブログがいくつかありましたけど、今は、ここだけです。

微妙に広告も少ないし、使い勝手もいいし、大人のブログって感じですね。

日進月歩、でも凄いスピードでバージョンアップしているネット環境です。

でも、本質、人が介在して情報を交換するという行為は、変わらないわけです。

かっては手紙を書いて、郵便局にお世話になった時代から、メールの時代です。

表現の方法も変わってきて、その内容、コンテンツも変容しているところです。

まだまだ、変容していくんでしょう、それへの対応は必要です。

でも、本質、生きることの本質は変わらない、ネット環境の、中身の問題ですね。

フォトハウス表現塾のホームページ

« 日々徒然に180705 | トップページ | 日々徒然に180712 »