« DIARY171016 | トップページ | 日記171103 »

2017年10月27日 (金)

DIARY171027

120kyuku1710210005
2017年10月21日という日は、記念すべき日となる日です。

というのもフォトハウス表現塾のメイン講座が開催された第一回目だからです。

とはいうものの、参加したのは、ぼくだけで、オブザーバーで杉さんがいてくれた。

第一ステージ、第二ステージ、そうして第三ステージの始まりです。

ひとが集まらないことに、ぼく自身の限界を感じるところです。

でも、堀内さん、杉さん、伊藤さん、天野さん、そのほかにも賛同者がいらっしゃる。

最初は、こんなもの、との思いと、これではいけないな、との思いが交錯します。

中身は、まだない、実績は、まだない、新しい領域が生み出せるかどうか。

第一ステージのひとが写真展をされているけれど、心理的に見にいけない。

第二ステージの写真家さんたち、ちょっと見解が違ったみたいです。

来春には、写真講座を開始する予定で、いま、カリキュラムを模索中です。

フォトハウス1984年、それから30数年が過ぎているんですね、早いですね。

枠組みが出来てきたら、中身を作っていかないといけないな。

時間が足らない、焦りもあるし、体力のこともあるし、というところです。

記録していきます、掲載写真は、当日の持ち物、年月日時刻の証しです。

フォトハウス表現塾のHP

« DIARY171016 | トップページ | 日記171103 »