« DYARY170801 | トップページ | DIARY170818 »

2017年8月11日 (金)

DIARY170811

120kyoto1707210024

フォトハウス表現研究所のHP

お盆の日々、昨日は六道の道、西福寺から珍皇寺へと取材にはいりました。

テレビの番組で、京都の話がたくさんあって、前日にも放送があった。

六道とは何かという、説明というか解説も行われていて、ブームですね。

というより、日本の国が、どこからできてきてどこへ向かっていこうか。

日本民族とか大和魂とか、なんだか、そういう時代に回帰してる気がします。

そうですね、はじめて仏壇を掃除して、ろうそくあげて、線香に火をつけた。

少し躊躇したけれど、そういうことをしてあげてもいいのだ、と思ったのです。

なにしてるんやろな、自分で自分のことがわからない、ますますわからない。

自分への旅、自分とは何か、自分研究、超現在的テーマだと考えています。

自分研究ですね、これが表現塾のコンセプトだと提案したいですね。

« DYARY170801 | トップページ | DIARY170818 »