« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月22日 (土)

DIARY170722

120kyoto1707210016

フォトハウス表現研究所のHP

昨日、21日、東寺の縁日、弘法さんへ行きました。

先輩の大八木さんに案内されて、撮影します。

店主のひとと知り合っている大八木さんには恐れ入ります。

ぼくなんかは、それができない、人と交われない、性格的にです。

京都シュピーゲルに入会されたところから写真とのかかわりができたみたい。

ぼくはその後輩ということになり、1976年か77年が入会年度です。

海軍の少年兵としての経験があるという大八木元治さん、86歳かな。

その元気さには勇気づけられます。

写真は、弘法さんの縁日で、撮らせてもらったなかからの一枚です。

2017年7月15日 (土)

DIARY170715

Img_20170714_165040

フォトハウス表現研究所のHP

ベートーベンの弦楽四重奏を一番から流しています。

昔、10代の頃ですね、名曲喫茶なんてよく行ったものです。

そこんところで、これに類似の旋律を、聴いていたように思えます。

写真は、鰻の蒲焼です。

これは吉野家の鰻重二枚盛のデラックスなやつです。

今年の夏は、おしげもなく鰻重の二枚盛を食べています。

ブログの記事にしているところですが、食べ物の話は無難で無害です。

政治的に自己主張で賛成反対を表示しませんからです。

それでいいのかわるいのか、自問自答することもなにかしら虚しい。

昔、転向論なんて議論したことがあったけど、まさにそういえば転向者ですかね。

2017年7月 3日 (月)

DIARY170703

120kyoto1706090004

フォトハウス表現研究所のHP

ニフティのこのブログとパソコンのワープロがうまく合わない。

変換中に止まってしまって、やり直すが、全部消えていて、いちから書き直しです。

どうして、調子が悪いのか、ウインドウ10のバージョンアップ以後です。

もう気持ちをそがれてしまって、嫌な気分になってしまいます。

いま、順調に進んでいますけど。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »