« DIARY170428 | トップページ | 日記170502 »

2017年4月30日 (日)

DIARY170430

120yama1704180021

表GEN研究会ph

この写真は今年に撮ったものです。

ところがfacebookで、5年前に、場所の写真を載せるようにと要請されて、従いました。

たまたま、ここに記事を書こうとして、直近に撮ったこれを、載せることにしました。

今日は4月末、記憶にある嫌なことは断ち切りたいと思うところ、ままならない。

facebookでの友だち関係も、嫌な記憶に繋がる人とは、解消させてもらった。

自分を守るための自衛手段だと思っているところです、悪気があるわけではなくて。

自己表現というのがテーマになってきていると思うんですよ、表現の最前線テーマ。

自分を表現するという意識で、自分との繋がりを表現するということ、これです。

小説の「私小説」ではないけれど、案外、それに近いのかも知れないですね。

こうして書いているというのも、自分の発見に繋がっていくわけです。

こういう行為そのものが、現在的表現のテーマをはらんでいるのではないか、と思うのです。

表GEN研究会ph

フォトハウスのHP

« DIARY170428 | トップページ | 日記170502 »