« DIARY170215 | トップページ | DIARY170220 »

2017年2月18日 (土)

DIARY170218

120kyoto1702160006

写真の説明をすると、これは嵯峨天皇陵の登り道途中から眺める京都市内。

ほぼ視覚的にはこれくらいの遠近感です。

人物スナップ写真ではなくて、最近は、こんな写真を撮りだしています。

本来なら大型カメラでもっと精密画に仕上げるべきだろうな、とも思います

でも今更、これはキャノンのパワーショット、コンパクトカメラで撮ったものです。

作品つくりの本質は、道具ではなくコンセプトだ、と思っているからこれでいい。

ここは昔から嵯峨と呼ばれている歴史的な地の山ぎわです。

とはいっても平安京以後の文化ですから、もう歴史文献が残っているんです。

昨年から、奈良、平城京、それ以前の処、神話へ興味が移っていますが。

どうなっていくことでしょうね。

むくむく通信社グループのホームページです 

« DIARY170215 | トップページ | DIARY170220 »