« いろいろいろ-11- | トップページ | いろいろいろ-13- »

2016年10月16日 (日)

いろいろいろ-12-

120tabi1610140049

西国三十三ヵ所観音霊場の第六番札所、壺阪寺の十一面千手観世音菩薩さん。

眼病に霊験あらたかな観音さんだと言われて、信仰されているそうです。

キトラ古墳を見に行ったあと、偶然にもバスの便があって、たどり着けました。

音楽家の文字清さんと一緒に、連れて行ってもらえた、というところです。

文字さんは、ぼくの中学、高校の一年後輩になり、ブラスバンドでクラリネットでした。

数年前、50年ぶりに会うことができて、今年になって、いにしえ巡りをすることに。

古代史というか、明日香、奈良、そのころのイメージを体感しに行こうと思うのです。

もう、老年になって、旧知の友を得た感じで、少し、こころの勉強をしたいと思います。


« いろいろいろ-11- | トップページ | いろいろいろ-13- »