« いろいろいろ-9- | トップページ | いろいろいろ-11- »

2016年10月 3日 (月)

いろいろいろ-10-

800iphon1609250127

風景論ブログ

女子が奉納し舞を舞ってもらっている図、北野天満宮、2016.9.25。

神楽を舞ってもらう、その気持ちは、いかなるものか、と推測する。

俗世の思い悩みを忘れるために、奉納するのだろうか。

自分だったら、何を思うや、その行為の源泉を知りたい。

わからない、この世は、分からないことばかりです。

それらを、すべて、止揚してしまうものとして、奉納があるのかも。

中川繁夫写真<はな>と<小説>集です

« いろいろいろ-9- | トップページ | いろいろいろ-11- »