« もうすぐ春ですね | トップページ | いろいろ-2- »

2016年3月 4日 (金)

いろいろ-1-

120kyoto1502280013

タイトルは「いろいろ」というシリーズにしました。

3月になったし、気分も変えたいし、といいながらここにいます。

もう堅苦しい文体はやめにして、ふにゃふにゃ文体でいこうと思う。

いまさらではないけど、ふにゃふにゃイメージが、ふさわしい。

いろいろとはいうけれど、いろは色、色は色、色って?なに?

疑問に思いだすと、わけわからなくなるので、素通りしますが。

色街、色恋、色事、色がつく熟語を思うと、イメージが男女のことに。

そうなんや、この世は、色恋、物語の根底には男と女ということか。

漱石さんだって、三角関係を描いてる、太宰だってねぇ、そうですね。

英雄のなかの英雄凱旋の音の連なり、ベートーベンはどうか。

いま、第三番、英雄と名付けられたシンフォニーが流れています。

イヤホーンじゃなくてスピーカーからです。

中川繁夫のホームページです

« もうすぐ春ですね | トップページ | いろいろ-2- »