« もたもたもた-6- | トップページ | もたもたもた-8- »

2016年2月10日 (水)

もたもたもた-7-

120tabi1602070001

朝いちばんにベートーベンの交響曲を聴きだしました。

いま第五番、運命の第三楽章でしょうか、聞こえてきます。

今日はオフの日で順次ブログに記事を載せています。

まるでご機嫌伺のように、微妙に揺れながら、書いています。

いつも写真を一枚、最新のものを掲載して、駄文を添付してます。

すべて発表できるかといえば発表できない部類もあるから微妙です。

権力との対峙なんて、表には出さないようにしていますが、不条理です。

あるブログが消えてしまいました、突然、警告もなく、消されてしまいました。

それはそれとして、表現の自由に関する重大なる危機が迫ってる?

国会では抽象論ではあるけれど、放送法四条をめぐって、ですね。

一方では憲法第九条の戦争放棄条項を時代に合わないとして反故にする。

なんたるこっちゃね、経済再生は弾薬製造と戦争・交戦ですかね、危険だよ。


« もたもたもた-6- | トップページ | もたもたもた-8- »