« もたもたもた-2- | トップページ | もたもたもた-4- »

2016年1月 3日 (日)

もたもたもた-3-

120kyoto1601010017

新年になりました、2016年です。

70年前、1946年に、ぼくは母の胎内から生まれてきたから70年です。

生まれてきたということは戸籍という記録に残っていて、それは確かです。

でも、最近のぼくは、もたもたもた、うろたえることが多いです。

かってから内面といってる領域での出来事で、ぼくが認知してあげてます。

この内面というやつが曲者で、外面と対になっているわけだと思う。

元旦に、こいつの外面をiPhoneで撮ったけど、見てられない。

老人なんですよ、外面が老人なのに、内面は初心な青年みたいだと思ってる。

なんか、わけわからない、価値が崩壊していて、立ち尽くしています。

これが70歳になる一人の男子の心情、心の中の言葉なんですね。

中川繁夫のホームページです


« もたもたもた-2- | トップページ | もたもたもた-4- »