« 閻魔堂へ行ってみた | トップページ | どうしたことか-12- »

2015年2月 6日 (金)

節分は壬生寺へ

120kyoto1502030009

京都の壬生寺は新撰組の屯所があった場所で有名です。

最近はその壬生寺へ節分の日にお参りに行きます。

とはいえぼくのお参りは写真を撮ること」です。

手を合わせる代わりにカメラのシャッターを押します。

まあ、記録してるといえばいいか、生きた証みたいな。

新選組って動乱の頃の人殺し組織じゃないのかな?

なんかとっても素敵な男たちがいたようなイメージですが。

昔も今も、人殺し、これはいけませんよね。

« 閻魔堂へ行ってみた | トップページ | どうしたことか-12- »