« どうしたことか8- | トップページ | 裁判の傍聴に行きました »

2015年1月12日 (月)

神社巡り

今年は正月から意識して神社巡りをしています。

京都をテーマに写真を撮っていますが、その一環です。

心情的にはお寺よりも神社への思いが強いです。

神の社ですね、神がいる処、この神は見えませんけど。

祠があって、その中に、いらっしゃるとはいうものの。

鍵がかかっているから、見えません。

何が入ってるんやろ、神様は紙に書いてある?

昨日は下鴨神社、今日は大将軍八神社でした。

おとといは滋賀県の多賀神社でした。

敦賀の気比神社ってところへ行ってみたい。

今年は神頼みの年になるのかなぁ、数え69才です。

120kyoto1501110015

« どうしたことか8- | トップページ | 裁判の傍聴に行きました »