« 牛鍋 | トップページ | 資本論という本 »

2014年12月19日 (金)

寒くなってしまった12月

毎年、12月って、こんなに寒かったんやろか。

冬だから、寒いとは思うけど、こんなに寒いとは。

各地で雪が降って積もって交通マヒが起こっています。

家のなかでも、寒いからストーブがフル稼働です。

ガスストーブを使っているけど、夜中は電気ストーブです。

灯油ストーブは書斎でつかっていますが、燃費が高くつきます。

節約しないと家計が破綻する、なんてこと妄想しちゃいます。

なんとか逃げ切った組世代ですが、寒さは身に沁みます。

吉野家の牛丼が380円に値上げされた、そうなんですね。

けっこうよく食べてたんです、やっぱり安いから、です。

じゃあ、これからはすき家の牛丼にします。

写真は、一番安い朝食、なか卯、税込200円です。

120tabi1412060001

京都で写真を学ぶなら <京都写真学校>

« 牛鍋 | トップページ | 資本論という本 »