« 閣議決定 | トップページ | 撮ってストックする写真 »

2014年7月 4日 (金)

ゆううつなゆううつさ

憂鬱な憂鬱さ、漢字で書けば、こうゆうタイトルです。

<「葉」ってあるじゃないですか、それ読んで・・・・>

なんて言葉を聞いてしまって、はてな、葉?、晩年?、太宰?。

連鎖的によみがえってくる記憶、遠い、遠い、記憶。

それが、徐々に明確なイメージで思い起こされてきます。

太宰治の最初の小説集の冒頭の作品が、葉、でしたね。

ぼくの憂鬱の原因は、これではないと思っています。

もっと漠然とした、やるせなさとゆうか、せつなさとゆうか。

ああ、これは年のせいかも知れない、病の前兆かも知れない。

なんて、思いを巡らせはじめると、もう下落のスパイラルです。

なにより、わからないことが多すぎる、時代とのギャップを感じます。

120kusa1210290006

« 閣議決定 | トップページ | 撮ってストックする写真 »