« デジカメを買った | トップページ | 櫻を撮るのに夢中 »

2014年4月15日 (火)

櫻を求めて

櫻というとソメイヨシノが有名で、もう終わった。
と思いしや、まだまだ遅咲き櫻が残っています。
今日は、その櫻を求めて、神社仏閣へ。
金閣寺には櫻がありませんでした。
上品蓮台寺には枝垂れ櫻が満開です。
千本えんま堂はえんま堂普賢櫻がいま見頃です。
石像寺には櫻がありません。
雨宝院の櫻、いま散りはじめです。
ただし緑の花が咲く御衣黄は見頃です。
もう少しまわりたかったけれど、今日はここまで。
一条通りの椿寺へも行きたかったけど、行かなかった。
このコースは家から歩いて巡る定番コースです。

掲載の写真は先日撮った本法寺の櫻です。

120kyoto1404050016_3

 

« デジカメを買った | トップページ | 櫻を撮るのに夢中 »