« 天気がよかったから | トップページ | あれから3年 »

2014年3月 5日 (水)

シューベルトのピアノ曲

いま、聞こえているピアノ曲。

こころに沁みて、辛いです。

シューベルトのピアノ曲です。

四つの即興曲D899の三曲目です。

ケンプのピアノです、昔、聴いた曲です。

当時、曲の名前がわからないまま、聴いていた。

アンネの隠れ家へ行った記憶がよみがえります。

遠いアムステルダムの街の中、その記憶です。

この曲は、ピアノ曲のLPのなかの一曲、高校生のころ。

なぜ、いま、この曲が流れているんでしょ、ね。

四曲目になりました、こころ疼きますね。

彩子さんに聞かせてあげたいです。

120yama1402250009

 

« 天気がよかったから | トップページ | あれから3年 »